N値計算ツール

 木造建物の耐力壁が取り付く柱の柱頭・柱脚接合部の接合方法を確認する方法である、N値計算を簡単に確認するためのツールをつくりました。
 複雑な入力は必要なく、柱一本毎に検討を行うようになっている、簡単なツールです。

 

■使用条件
1.適用条件
 (1)構法:木造軸組構法
 (2)規模:建築基準法第6条第1項第4号の建築物

 

2.著作権
 このプログラムはフリーソフトです。
 このプログラム、ドキュメントおよび付属ファイルの知的所有権は、以下のとおり著作権者が有します。

 Copyright(C)2013.5 110% Architectural design room
 
 著作権者の権利を侵害する行為は、固くお断りします。
 ただし、このプログラムの複写・使用はどなたでも自由に行うことができます。
 このプログラムの対価として、著作権者に金銭を払う必要はありません。
 
3.免責事項
 このプログラムを使用したことによって発生した損害は、一切補償しません。
 このプログラムに不備があっても、作者はそれを訂正する義務を負いません。利用は使用者個人の責任において行ってください。
 
4.プログラムの修正
 個人で使用する際に、プログラムを修正することは差し支えありませんが、その場合でも、著作権表示は変更しないでください。修正を加えたプログラムを配布することは、ご遠慮ください。

5.動作環境
 Microsoft Office Excel 2007 以上
 
6.注意事項
 くれぐれも、入力間違いがないように気を付けてご使用ください。

N値計算.xlsx
Microsoft Excel 93.0 KB